株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
24時間換気システムのおかげで、梅雨の時期でもじめじめしている感じはありませんでした。
完成年月:2018年2月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
子どもの小学校入学に合わせて建てたいと考えていたところ「イエタテ」というフリーマガジンをみつけ、何社か資料請求をしたのが始まりです。
いくつか完成見学会に行きましたが、オーナーさんのこだわりを一番感じたのが芹工務店さんでした。又、高気密高断熱にこだわったアイシネン、樹脂サッシにも惹かれたことと何度行っても契約をせかすことなく家のことを丁寧に説明してくれたことに信頼できると思い決めました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・明るく開放的なリビング
・リビングのアクセント壁
・見た目をすっきりしてくれる造作食器棚
・眼鏡やスマホを置くための寝室のニッチ
・木の温かみや優しい感じが伝わってくるような家
Qお引渡しから1年が経過しましたが、現在の住み心地はいかがですか?
約1年ほど住んでみて、本当に快適な家だと思っています。
夏の暑い日でも、窓を開けると涼しい風が入ってきたり、冬の寒い日でも、室内は常に暖かく保ってくれている印象です。
また冬場において、今まで住んできた所では窓につく結露がうっとうしかったのですが、それが一切ありません。
24時間換気システムのおかげで梅雨の時期でもじめじめしている感じはありませんでした。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
間取り、壁紙、床などの材質や色、システムキッチンやお風呂、洗面台、トイレのメーカーなどなど多岐に渡る打合せや何度も完成見学会に行って、理想の家について家族と話し合うことなど、とても楽しみながら出来たと思います。
完成見学会において、各家のこだわりポイントやアイデアを営業担当の田中さんが教えてくださったり、打合せにおいてもインテリアコーディネーターの杉山さんがアドバイスしてくれたことで沢山の選択肢の中から自分達の納得できるものを選べたと思います。
本当にワクワク楽しみながら住まいづくりができました。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
工事部の池田さんや沢山の専門業者の方々の手で造り上げられていることに素直に感動しました。
中でも、上棟の朝には基礎しかなかった所にどんどん柱が建って、あっという間に家の形になっていくのを見てビックリしたのを覚えています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
人生において一番大きな買い物だと思うので、迷うことや不安に思うことがあったり、予算の都合で妥協しなくてはいけないことも多々あると思いますが、私達は沢山の完成見学会を見に行き、芹工務店の方々に相談し情報収集することで色々な発見があり、楽しく住まいづくりをすることができました。
またその中から自分達に必要なものは何なのかを家族と意見交換し、理想の家に近づけて行くことが大切だと思います。

PAGE TOP