株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
オーナーさんとの距離感の近さに惹かれました。
完成年月:2020年2月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
まずネットサーフィンをして芹工務店のホームページにたどり着き、創立30周年パーティーの写真を見て、オーナーさんと工務店の距離の近さを感じ、展示場を見てみたいと思いました。
実際の家を見て、高気密高断熱・耐震性はもちろん、木のぬくもり、そして担当営業さんをはじめスタッフ皆さんの印象がとても良かったことが決め手となりました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・1階も2階も全居室「栗」の無垢フローリング!!
・共働きになった時に洗濯物を干したままにでき、花粉対策にもなる室内干しスペースを作った
・1階のLDKの梁を広く出し、2階寝室を勾配天井にし、開放感を演出した
・1階にもウォークインクローゼットを設けることで2階に行かずに着替えが出来るようにした
・キッチンの造作壁にマグネットボードを組み込み、子供が遊べる場所を造った
・2階は敢えて仕切らず、大きな2部屋にすることで、有効な時間軸で使用できるようにした
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
人生一度きりの家造りなので、他の会社のことは分かりませんが、芹工務店に頼んだことで我が家は楽しく家造りをすることが出来ました。
家の専門家に話を聞くのも良いですが、身近で実際に家を建てた方に色々聞くと、損得無しのアドバイスをくれますよ。
家造り頑張って下さい!!

PAGE TOP