株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
ご提案いただいたプランに一目惚れしました。
完成年月:2020年8月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
最初は軽い気持ちで伺った完成見学会でした。
ご対応頂いた営業さんのお人柄と絶妙な距離感は素晴らしく、私達の些細な夢にも共感して頂き、それを受けた設計士さんからご提案頂いたプランに一目惚れしました。
ご提案にあたり芹工務店の皆様方にもお会いしましたが、そのご対応と皆様のお人柄に惹かれ、芹工務店さんとなら理想の家が建てられると感じたからです。
デザインとアイシネンとMIRAIEと光セラとAPW330とスーパーストロング構造体とルフロ400・・・ 
きりがありません。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・1階全体を見渡せる中庭スペース
外からの視線を気にせず太陽の光を浴びながら飲むビールが楽しみ。バルコニーで富士山を観ながら飲むビールも楽しみ。

・外観
四角い家が好みなのですが、芹工務店さんのHPにはあまり四角い家が無かったので、設計士さんにお尋ねしたところ「大得意」とのお返事を頂きお任せしました。
結果として理想の家に辿り着けました。
南西からの外観にもこだわりました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
本当にあっという間でした。
しかしその時間はすごく濃密で、私達の家のこと、将来のこと、お金のことを真剣に考え、その一つ一つに対して芹さんは誠心誠意向き合ってくださったので、とても充実した日々でした。
Q現在の住み心地はいかがですか?
冬あったか夏涼しい、とても快適な家になりました。
リビングの床を複合フローリングにしました。表面だけが天然材なので夏や梅雨はベトベトせずいつもサラサラ、冬も反り返りがないのでこのフローリングにして良かったです。
木造の家なので、一年経っても家に帰ってきて玄関を開けると木の香りがします。疲れて帰ってきてもその木の香りにいやされています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
建築中の家の中は物が整頓され、足元もとてもキレイにしてあり、とても感動しました。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
細かなことでもすぐ対応してくださいます。
細かすぎて申し訳ない気持ちになりますが、とても安心しています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
【お引渡し時】
私達のこだわりや理想を思いっきり芹工務店さんに投げさせて頂きましたが、芹さんも全力で良いところも悪いところも率直にアドバイスして下さいました。
一生に一度、人生最大の投資ですので、想いは率直に投げ掛けてみてはいかがでしょうか。芹さんならきっと応えてくれます。

【1年訪問時】
芹さんにわがままを沢山聞いていただきました。
その一つ一つがとても丁寧でした。
そして解決方法を必ず導いてくれます。
本当に感謝しかありません。
芹工務店さん、すごくオススメです!!!

PAGE TOP