株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
子供が小さく大声をたまに出しますが、全然外には音がもれません。毎日、家に帰るのが楽しみで、住み心地は最高です。
完成年月:2020年9月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
きっかけは、芹工務店さんで家を建てた親戚から紹介され、見学会に伺ったことでした。
その際、そのお宅が本当に素敵で、また営業の田中さんの腰が低く穏やかな人柄に惹かれ、その日にほぼ心は決まっていました。笑

また、見学会がたくさんありイメージが湧いたこと、断熱材やサッシの実験などがわかりやすかったこと、設計の小澤さんが私たちの希望を全て入れた提案をしてくださったことなど、総合的に納得できたので、芹工務店さんにお願いすることにしました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・寄棟屋根
・玄関側とキッチン側の両方からアクセスできる水回り動線
・主寝室と子ども部屋は仕切らず、子どもが小さなうちは家族みんなで一緒に寝られる寝室
・寝室、子ども部屋のガラスブロック
・物置にもなるシューズクローク
・和室が広く見える吊り押入れ
・たくさんの物干しスペース(外にも中にも)
・壁と一体に見える白の建具
・リビングの大きな掃き出し窓
・リビングのエコカラット
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
想像していたよりも決める事が多く、大変だと感じた時もありました。
でも、全て自分たちで決めた事が形になっていくのが目に見えてわかり、すごく感動しました。
住まいづくりはすごく楽しいものでした。
Q現在の住み心地はいかがですか?
夏は涼しく、冬は暖かいと本当に感じています。
冬に外から帰ってきて家に入ると、エアコンもしていないのに暖かく、アイシネンはやはりすごいなと感じました。
親や友人にも、こんなに暖かいんだと言われるほどでした。
また、子供が小さく大声をたまに出しますが、全然外には音がもれません。
1階を回遊できる動線にして、効率良く家事もできています。
毎日、家に帰るのが楽しみで、住み心地は最高です。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
常に現場をきれいにされていた印象があります。
建築中に連絡すれば、家の中に入らせてもらえた事も有難かったです。
できていく過程も見れましたし、色々イメージすることができました。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
定期的にアフター対応していただけるのでありがたいです。
依頼させていただいた事も、すぐに対応し解決していただけます。
担当の田中さんが何でも相談に乗ってくれるのでいつも安心しております。
アフター対応は非常に満足しています。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
【お引渡し時】
住まいづくりをする上で、デザインや性能はもちろん大切ですが、何でも相談でき、親身になって考えてくれる「人」もまた大切だと思います。
芹工務店さんは、二転三転する私たちの希望に対して最後の最後まで着地点を探してくださいました。また、良い・悪いをはっきり言ってくださるので、安心して住まいづくりに取り組むことができました。
芹工務店さんなら、マイホームの夢や希望を必ず形にしてくださると思います。ぜひ、納得のいく住まいづくりをしてください!

【1年訪問時】
予算の事は忘れて、やりたいこと、理想の家の形などをまず相談してみてください。
本当に親身になって考えてくれて、色々アドバイスももらえます。
一生に一度の買い物だと思うので、妥協せず、楽しみながら住まいづくりができればと思います。

PAGE TOP