株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
常に洗濯物は家の中で干していますが、ルフロのおかげでしょうか、嫌な部屋干しの臭いもなく、夏場は特にすぐに乾くので助かっています。
完成年月:2020年12月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
家づくりを考え始めた時に何となく見たフリーペーパーで、この家素敵だなと思ったのが芹工務店で建てられたお宅でした。
すぐに資料請求をして見学会へ。
お家の雰囲気やアイシネン、営業担当さんの人柄の良さで最初の見学会でほぼ芹工務店で決まっていました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・洗濯-干す-しまうが1階で完結する家事動線
・キッチンからリビングを見渡せる間取り
・広めのパントリー
・ヘリンボーンの床
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
決めることも多く大変なこともありましたが、自分の理想がどんどん形になっていくことがとても楽しかったです。
色々な案を出していただいたおかげで、子育ても家事もしやすい間取りになりました。
こだわりもやりたい事も多く悩ませてしまうことも多かったと思いますが、最後まで一緒に考えてくださり、納得のいく家を建てることができて感謝しています。
Q現在の住み心地はいかがですか?
夏場は冷房を使う事が多かったですが、ずっと涼しく快適でした。
冬場は日中はほとんど暖房を使わずに過ごしていますが、お客さんが来ても「暖房入ってないのに暖かいね!」と驚かれることが多いです。
高気密・高断熱・ルフロのおかげで家のどこに居ても温度差が少なく快適に過ごしています。
また、常に洗濯物は家の中で干していますが、ルフロのおかげでしょうか、嫌な部屋干しの臭いもなく、夏場は特にすぐに乾くので助かっています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
いつ行っても現場がきれいで、子どもたちにも優しく声をかけていただきました。
作業中でも中を見せて頂き、どんどんと家の形になっていく様子が見られてよかったです。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
気になるところや困ったことがあって連絡すると、すぐに来てくれるのでとても安心です。
LINEですぐに連絡が取れるのは助かります。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
【お引渡し時】
一生に一度の買い物なので、自分のイメージ・やりたいこと・これは予算的に無理だろうと思うことでも伝えてみてください。
どんなわがままにもとことん付き合ってくれます。
芹さんなら納得のいく家が建てられると思います。
自信を持っておすすめします!

【1年訪問時】
見に行ってイメージを膨らませてみるのが良いかと思います。
何坪がどのくらいの広さなのか、家具が入ったらどんな感じになるのか、実際に見ることで自分たちの求めるものがイメージしやすかったです。
また、芹工務店の皆さんはとても親身になって話を聞いてくれるので、どんな小さなことでも相談してみると、納得のいく住まいづくりができると思います。

PAGE TOP