株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
性能・間取り・インテリア 全ての要望を叶えた住まい
間取りとインテリアにこだわった ヘリンボーンの床が映える住まい

様々な会社のHPを見て『建てたいと思った会社が芹さんしかなかった』と、当社を住まいづくりのパートナーに決めて頂いたI様。
奥様は建てたいお住まいのイメージがハッキリされていて、ご予算内でどこまで実現できるかがポイントでした。
完成見学会に毎回ご参加いただき、さらに無料FP相談や住まいづくりセミナーを受講いただいた事で、安心して住まいづくりを進めていただくことができました。

凹凸のないスッキリとした外観と、和室を合わせて20畳以上のLDK、お風呂・脱衣・ランドリールーム・ファミリークロークの回遊動線、階段下を有効活用した大型パントリーなどオーナー様のこだわりがたっぷり詰まったお住まいが完成しました。

  • こだわりのヘリンボーンフローリングとインテリア
    サーファーズハウスのようなインテリアがお好みのオーナー様。テーマがはっきりとしており、お住まい全体にホワイトとブルー、ダークカラーの木目を基調としています。

    1階居室全てに採用したヘリンボーンの床や、梁出し天井とポイントクロスがリゾート感漂うリビング。ダイニング脇にはデスクスペースを配置し、お子様の宿題やPCスペースとして活用いただけます。
    POINT
    0I
  • すっきりとしたキッチン
    大型パントリーを備えているため、キッチンスペースはすっきりと。
    タイル調クロスや飾り棚、フロアタイルなど奥様こだわりのインテリアが光ります。
    POINT
    02
  • 大容量パントリー
    キッチン横には階段下も有効活用した大容量パントリーを配置。
    アールの垂れ壁がかわいらしい雰囲気です。
    パントリー内はストライプ柄のクロスでさわやかに。
    POINT
    03
  • 回遊できるランドリールームとファミリークローク
    脱衣室からはランドリールーム、ファミリークロークへとつながっており、回遊できる動線で毎日の洗濯家事が捗ります。
    ランドリールームには造作の作業カウンターを設けたので、取り込んだ洗濯ものを畳んだり、アイロン掛けまで行えます。また掃き出しサッシから出入りもできる為、天気の良い日は庭へ干すのもラクラクです。
    POINT
    04
  • 造作のような洗面台
    洗面ボウルはカウンターと一体となっており、継目に凹凸がないのでお手入れが楽です。
    水がかかりやすい箇所はタイル貼りとし、壁面にニッチを設けました。
    POINT
    05
  • タンクレスですっきりとしたトイレ
    トイレはシンプルにすっきりとしたインテリアにまとめました。
    タンクレスタイプなのでお掃除しやすく、省スペースです。
    POINT
    06
  • 大容量WICを備えた主寝室
    主寝室には約3畳と大容量のWICを備えました。
    ブルーのアクセントクロスとニッチ、シーリングファンを合わせ、シンプルながらも奥様のこだわりを感じるインテリアに仕上がりました。
    POINT
    07
  • 使い勝手の良い玄関
    玄関にはシューズクローゼットを設け、目隠しができる扉を設置しました。
    荷物や上着を収納できるハンガーパイプも設けたので、仕事と子育てに忙しいご夫婦もお出掛けの身支度がスムーズに行えます。
    POINT
    08
  • ブルーと木目が目を引く外観
    ブルーのサイディングとバルコニーに木目、サッシ枠にホワイトを合わせました。
    POINT
    09
概要
建築エリア 清水町徳倉
構造 木造2階建て
間取り 4LDK+WIC+SIC+ランドリールーム+ファミリークローク
家族構成 ご夫婦+お子様2人
坪数 約37坪
完成年 2020年

構造仕様

分かりやすく解説します!
各数値について
直下率 69%
UA値 0.48
C値 0.5
OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
家づくりを考え始めた時に何となく見たフリーペーパーで、この家素敵だなと思ったのが芹工務店で建てられたお宅でした。
すぐに資料請求をして見学会へ。
お家の雰囲気やアイシネン、営業担当さんの人柄の良さで最初の見学会でほぼ芹工務店で決まっていました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・洗濯-干す-しまうが1階で完結する家事動線
・キッチンからリビングを見渡せる間取り
・広めのパントリー
・ヘリンボーンの床
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
決めることも多く大変なこともありましたが、自分の理想がどんどん形になっていくことがとても楽しかったです。
色々な案を出していただいたおかげで、子育ても家事もしやすい間取りになりました。
こだわりもやりたい事も多く悩ませてしまうことも多かったと思いますが、最後まで一緒に考えてくださり、納得のいく家を建てることができて感謝しています。
Q現在の住み心地はいかがですか?
夏場は冷房を使う事が多かったですが、ずっと涼しく快適でした。
冬場は日中はほとんど暖房を使わずに過ごしていますが、お客さんが来ても「暖房入ってないのに暖かいね!」と驚かれることが多いです。
高気密・高断熱・ルフロのおかげで家のどこに居ても温度差が少なく快適に過ごしています。
また、常に洗濯物は家の中で干していますが、ルフロのおかげでしょうか、嫌な部屋干しの臭いもなく、夏場は特にすぐに乾くので助かっています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
いつ行っても現場がきれいで、子どもたちにも優しく声をかけていただきました。
作業中でも中を見せて頂き、どんどんと家の形になっていく様子が見られてよかったです。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
気になるところや困ったことがあって連絡すると、すぐに来てくれるのでとても安心です。
LINEですぐに連絡が取れるのは助かります。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
【お引渡し時】
一生に一度の買い物なので、自分のイメージ・やりたいこと・これは予算的に無理だろうと思うことでも伝えてみてください。
どんなわがままにもとことん付き合ってくれます。
芹さんなら納得のいく家が建てられると思います。
自信を持っておすすめします!

【1年訪問時】
見に行ってイメージを膨らませてみるのが良いかと思います。
何坪がどのくらいの広さなのか、家具が入ったらどんな感じになるのか、実際に見ることで自分たちの求めるものがイメージしやすかったです。
また、芹工務店の皆さんはとても親身になって話を聞いてくれるので、どんな小さなことでも相談してみると、納得のいく住まいづくりができると思います。

PAGE TOP