株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
標準仕様の高さ、またその説明が詳細だったのが決め手でした。湿気、カビ対策に断熱性能に関わるアイシネンや窓の仕様は必須でした。
完成年月:2022年3月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
子どもの学区を優先して家を購入することに決め、合わせて土地や、建築会社も調べました。
数社に絞って話を聞かせてもらい、標準仕様の高さ、またその説明が詳細だったのが決め手でした。

湿気、カビ対策に断熱性能に関わるアイシネンや窓の仕様は必須でした。
また細かな水回りのパネルなど、リクエストを取り入れる柔軟性が頼もしく思いました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
個室の勾配天井
部屋干しできる環境づくり
座れる畳コーナー
Q現在の住み心地はいかがですか?
住み始めて1年経ちました。
家の中に居る時に雨の音がほとんど聞こえず、近くの新幹線の通る音も気になりません。
ランドリールームを作ったことで、花粉や黄砂の時期に外に干さずに洗濯物が乾くのはとても便利です。
夏・冬に空調機も使いますが、消しても半日は温度がキープでき、寒い冬でしたが家の中は暖かく過ごせました。
計画時に普段の生活を思い出しながら間取りや設備を考えましたが、とても使いやすくストレスフリーです。

Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
どんな事でも聞いてみることが大事だと思います。選ぶ時、建てている途中も些細な事を質問し、疑問を解決できました。
完成見学会で見た家の中の感覚があると選ぶ時に想像しやすいので、気になる箇所が一つでもあれば参加すると役立ちます。

PAGE TOP