株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
住まいをつくるにあたって「分からないのはあたり前です。何でも聞いて下さい!」という一言に、とにかく安心して住まいづくりができました。
完成年月:2021年2月
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
住まいをつくるにあたって「分からないのはあたり前です。何でも聞いて下さい!」という一言に、とにかく安心して住まいづくりができました。
悩むこともありましたが、その度にたくさんのアドバイスをして下さり、楽しく住まいづくりをすることができたと思います。
Q現在の住み心地はいかがですか?
どの季節もとにかく快適に過ごせています。
梅雨の時期はいつも結露に悩んでいましたが、全くありませんでした。
おうちが広くなった分、お掃除がちょっぴり大変ですが、使いやすい家事動線をつくっていただいたので、掃除機スイスイ♪です。
子どもたちもドタバタできるようになり、楽しそうに過ごしています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
いつ見に行っても”キレイな現場”でした!
職人さんのお邪魔にならないようにと思っていましたが、つい気になって質問したり・・・そんな時、丁寧に答えて下さったことがありました。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
気になったことへの対応が早く、助かります。
はじめての点検時もちょっとした事など、その場なり後日なり早期に調整して下さり、とても頼りになりました。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
大手含め沢山のハウスメーカー、工務店の話を聞いた方が良いと思います。
その中で、自分たちに合うものがきっと見つかります。
大きな買い物なので妥協せず、時には大変な事もあるかと思いますが、楽しんで家をつくっていって下さい!

PAGE TOP