株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
芹工務店さんは決して急かさず、私たちに寄り添って様々なアドバイスをしてくださり、とても楽しく、心地よく家づくりを進めることができました。
完成年月:2022年7月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
結婚を機に、現在住んでいる賃貸アパートが手狭なこともあり、思い切ってマイホーム購入を検討し始めました。
当初は、大手ハウスメーカーまで含めて複数社で検討しておりましたが、芹工務店さんの住宅性能に惹かれ、お願いすることに決めました。特に、アイシネンを使用した高気密高断熱住宅は、快適に暮らせるうえに、ピアノの防音対策にもなるということも、大きな決め手となりました。
土地購入からの始まりでしたが、芹工務店さんは疑問や不安等にいつも丁寧に対応してくださり、安心して手続きや打ち合わせを進めることができました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・リビングとつながった和室&ピアノスペースで、家族が集いたくなる空間づくり
・広々ランドリールームで、洗濯ストレスゼロ!
・大型の収納スペースで、片付けストレスゼロ!
・共働きを支える?寝室直結の書斎スペース
・シンプルで飽きのこないデザイン
Q現在の住み心地はいかがですか?
夏は涼しく、冬は暖かくて快適に過ごせています。
外の雨の音が聞こえないくらい静かでびっくりしています。
洗濯部屋を作って正解でした。洗濯の動線が近くなって楽です。よく乾きます。
収納も多すぎるほど作って正解でした。
ピアノの置き場所もちょうどいい場所におさまってくれてありがたいです。音の事をあまり気にせず弾けて嬉しいです。
電気代がこのご時世に安くなってびっくりです。値上がりの前に間に合ってよかったです。

後悔しているのは、サブ冷凍庫を設置する場所を考えなかったこと・・・。
我が家はコストコブームなのですが、冷凍スペースがあまりなく、コストコに限らずですが買い物もまとめてすることが多いので、将来的にはもっと冷凍スペースが必要になりそうな予感がしています(笑)
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
家が建った後も、フェンスや倉庫の件でお世話になりました。
お願いできてとてもありがたかったです。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
結婚してすぐにはじめた家づくりでしたが、家づくりはタイミングと出会いだと感じました。
芹工務店さんのことは、家づくりをはじめた時に知りましたが、初めて出会った時から、「この会社さんなら」「この担当者さんなら」と、安心してお任せできると感じました。
予想は的中!いろいろと決断することが多い中、芹工務店さんは決して急かさず、私たちに寄り添って様々なアドバイスをしてくださり、とても楽しく、心地よく家づくりを進めることができました。

私たちの願いや思いがたくさん詰まっているので、愛着をもって大切にしていける家になったと思います。
ぜひ、みなさんも、大切に住み続けられる家を作れる会社との出会いを大切に、家づくりを楽しんでください。私たちのおすすめは、芹工務店さんです!

PAGE TOP