株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
芹工務店さんはたくさんの質問に真摯にわかりやすく答えてくださり、最も信頼できると感じました。
完成年月:2022年11月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
高気密高断熱という点を前提としていくつかの建築会社で迷っていました。
その中でも、芹工務店さんはたくさんの質問に真摯にわかりやすく答えてくださり、最も信頼できると感じました。
HPも検討した会社の中で最も情報が整理されており、顧客を大切にしていることが感じられました。
また、つくりたい家のイメージを伝えた際、私たちの好みや要望をうまく汲み取って間取りを提案してくださったことも決め手のひとつです。

Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
・庭が見えるリビングの大きな窓
・リビングからつながる畳スペース
・水回りの家事動線の良さ
・隠れ家書斎
・格好良い外観

シンプルを基本にしつつ、アクセントクロスや施主支給した小物で
好みを取り入れて長く居心地よく過ごせる空間を目指しました。
Q住まいづくりを振り返って一言お願いします。
決めることが多く大変な面もありましたが、イメージがだんだん形になっていくのが楽しく、満足した家づくりができたので良い思い出になりました。
思い入れの強い家になったので、大切にしながら暮らしていきたいです。
Q現在の住み心地はいかがですか?
エアコン一台で夏も冬も快適に過ごせています。
冬でも窓際が寒くなく、結露もないことが嬉しいです。
たくさん悩んで間取りを決めましたが、その時のイメージに近い便利な生活ができています。
Q建築中に印象に残ったエピソードはありますか?
現場がいつも綺麗に保たれていて好印象でした。
Qアフター対応についてご意見・ご感想をお聞かせください。
3ヶ月点検時に、浴室ドアの不具合について相談した際、すぐに補修の手配をしてくださり、ありがたかったです。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
インターネットで調べるだけではなく、完成見学会などで色々な会社の実際の家を見て回ることが大切だと思います。
見学会に何度も足を運ぶことで、その会社のこだわりを知ることができるだけでなく、自分たちの家に取り入れたい間取りや設備がだんだんとイメージできるようになりました。
また、細かいことでも疑問があれば都度質問して、不安を取り除きながら進めていくのが良いと思います。

PAGE TOP