株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
実際に見学会に行き、HPに記載されていた以上の丁寧な説明と、こちらの疑問に対する真摯な受け応えに感銘を受けました。
完成年月:2022年12月
Q芹工務店にきめたきっかけを教えてください。
断熱、気密、換気、耐震性等についてHPの段階で素人にも丁寧にわかりやすく解説してくれていたのが、興味をもったきっかけです。親切、そして家づくりに自信を持っている会社なんだろうな、と感じました。

その上で実際に見学会に行き、HPに記載されていた以上の丁寧な説明と、こちらの疑問に対する真摯な受け応えに感銘を受けました。

見学会では「正直このままこの家に住みたい」と思う家もありましたし、私は土地探しからでしたので、契約前の段階から営業の田中さんが候補地に関して都度現地確認やアドバイス等ものすごい早さで対応して下さったことで、芹工務店さん以外考えられなくなりました。
Q住まいづくでこだわったポイントはどんなところですか?
自分達が生活しやすい、ということを最優先に考えました。

そんな中で
・明るいリビング(南に建物があるのでここは吹き抜けを採用しました)
・リビング中心に生活が完結する間取り
・窓を限界まで減らした外観
・玄関の造作洗面
・プロジェクターの映せる小上がり畳
・撮影やヨガスタジオに使える小部屋
・飽きないようにシンプルな内装
このあたりが特に気に入っている所です。
Qこれから住まいづくりをされる方に一言お願いします。
大きな買い物なので、やはりご自分でも色んな情報収集をした方がいいと思いますし、その方が楽しいと思います。

その上でプロの方を信頼し任せる部分と、自分達がこだわってエゴを出す部分、そこのバランスが大切なのではないかと思います。

予算の中で、どうしたら家族で快適な暮らしができるか、そんな試行錯誤が注文住宅の醍醐味だと思いました。

芹工務店の皆さんは各部署本当に信頼のおける方で、間に合うタイミングであれば些細な変更まで本当に快く対応してくれましたので、決めることの多い家づくりもストレスなく進めることができました。

PAGE TOP