株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
OPEN HOUSE in 函南「暮らしを楽しむ漆喰と木の平屋」
現地来場

日程・期間

2月19日(土)・20日(日)

開催時間

10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00 

開催会場

函南町間宮

担当者

田中 / 芹澤

暮らしを楽しむ

漆喰と木の平屋

このイベントは終了いたしました。

<現在の予約状況 2/11 10:00更新>

 10:0011:3013:0014:3016:00
2/19××× ×
2/20×××××

 

 

 

~住まいのヒストリー~

県外からの転居に伴い、ご実家の所有する土地でマイホームを考え始めたA様。当初はデザインに特化した設計事務所と悩まれましたが、最終的に奥様はインテリアやデザイン、ご主人は性能や耐震にこだわり、当社の建物を見学され「2人の理想の住まいが実現できそうだ」と実感し、ご縁あって当社で建築させていたくこととなりました。
性能やプランをはじめ、素材やデザインもとことん調べ尽くされた結果、A様のこだわりを結集させた自慢のお住まいが完成しました。

 

 

 

~見所ポイント~

・老後を見据えた生活を考慮した平屋プラン

・漆喰壁と無垢フローリングで仕上がった自然素材空間

・メンテナンスに配慮したガルバリウム鋼板の外壁と屋根

・勾配天井のある開放感抜群のLDK

・庭とつながる大きな通り土間

・シューズクローゼットやファミリークローゼット等充実の収納群

・用途も多彩なロフト

・雨にも濡れない室内ランドリースペース

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

~オーナー様の声~

Q.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

私たち両親が建築関係だったので専門的な質問、疑問をたくさんさせて頂いたのですが、数多くの住宅展示場やハウスメーカーさん、工務店さんを回った中で、芹工務店さんが一番わかりやすく真摯にお答えしてくださり、安心して家づくりをお願いできると感じたことが決め手となりました。特に断熱性に関して高気密高断熱、気密測定実施ということで、快適に過ごせるのではないかと思いました。


Q.住まいづくりでこだわったポイントは?

土地が道路に面しているため外の視線を気にせずリラックスできる家づくりを中心に、自分たちの好きな色やデザイン、質感を取り入れて白と木を基調に明るいお家になるよう窓のサイズや片流れの外観、勾配天井、外壁などをこだわりました。
奥行きのある玄関とロフトで遊びのある空間を取り入れたのもポイントです。



Q.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

何十年も暮らす家づくりなので、信頼のおける工務店やメーカーに疑問点はなんでも質問して、自分たちの納得できる家が出来るように情報収集頑張ってください。

 

 

 

~イベントデータ~

■開催期間

2/19()・2/20(

10:00 / 11:30 / 13:00 / 14:30 / 16:00

各時間帯1組限定貸切・完全予約制です。

 

■参加方法 

・ご予約は下記申込フォームよりお申し込み下さい。
ご用件欄に見学希望時間の入力をお願い致します。
・営業担当よりお客様へ折り返し確認のご連絡をし、日時決定した時点で予約確定となります。
(フォームからお申し込みのお客様は@seriko.comからの受信許可設定をお願い致します。)
・お電話でのご予約も承ります。(受付時間 9:00~17:00)
 055-931-3416☜タップで発信頂けます

 

■参加される方へお願い

この見学会はオーナー様がこれから入居され、実際に生活をされるお住まいを特別にお借りして行うイベントです。
以下の注意点をご確認いただき、ご来場くださいますようお願い致します。

・お子様が走り回ったり怪我をされませんよう抱っこやおんぶ、手をつないでご見学ください。
・床材保護の為、スリッパのご用意はありません。靴下着用でお越しください
・会場内外での喫煙や飲食は禁止とさせていただいております。
写真や動画撮影はご遠慮ください。
・会場内のトイレや洗面などの水まわりはご利用いただけません
・会場は砕石敷きで凹凸が多数あり足元の悪い状態です。歩きやすい靴でお越しください

ご来場の皆様のご協力をお願い致します

ご予約希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。
★マークは必須項目となります。
日付  
時間 
※時間等の詳細は後程、改めて担当者よりご連絡いたします。
  • 都道府県
  • 市町村
  • 番地
  • アパート・マンション名

*本フォームは、URL記述の規制がございます。ご了承ください。
*300文字以内でご入力くださいませ。

PAGE TOP