株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

芹澤 素臣|社長 2018.05.29

20代で家を建てる

先日人間ドックでした。腹回りが昨年に比べて3cm増えたので

今日佐藤からワンダーコアのプレゼンを受けた芹澤です。(詳しくはこちら

 

ここ数年、当社では20代のオーナー様が少しずつ増えております。

私自身は30代前半で建てたクチですが、20代のお客様とお打ち合わせしていると

「若いのにすごいなぁ」とただただ感心するばかりです。

と言う訳で「20代で家を建てるメリット」を考えてみました。

 

①快適な環境で子育てが出来る

アパートのようにお隣や階下の住人に対して、遠慮することも無くなりますから

お子様が小さいうちから、のびのびと快適な環境で子育てできることは大きなメリットだと思います。

 

②ローンの返済期間を長く組める

返済期間を長く組めるということも、20代の特権だと思います。返済期間が長いということは

月々の返済額も抑えることができます。

 

③ライフシミュレーションが立てやすい

仮に25歳で35年ローンを組んだ場合、60歳で住宅ローンの返済が終わることになります。

定年が65歳だとすると、仕事を退職する5年も前に住宅ローンが完済するため

退職後にも支払い続けるというリスクもありませんので、若いうちから将来に向けて無理のない

人生計画を立てられます。

 

以上は代表的なメリットですが、他にも様々あります。

是非お気軽にご相談ください。

 

 

最後に告知です・・・

そんな20代のオーナー様が建てたお住まいの

完成見学会を開催します。(詳しくはこちら

 

 

「家を建てたいけど、若いからローンを組むのが不安」

「結婚したばかりだけど、賃貸アパートか新築戸建てか悩み中」

「若いからローンを組めるのか不安」

という方は、この見学会で当社スタッフへお気軽にご相談ください。

皆様のご予約、心よりお待ちしております。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP