株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
staffblog
スタッフブログ

樋口のブログ 2019.07.02

オーナー様宅見学会レポート

こんんちは。営業部の樋口です。


今回は、先日開催しましたオーナー様宅見学会の様子をご紹介いたします♪

 

この見学会は、完成見学会と違い実際に住まわれているお宅をお借りしての開催の為
住み心地や家具を配置しての実際の広さ感が分かりやすいと毎回ご好評いただいている見学会です。

 

今回は組数を限定して開催したためか、
質問もたくさん出て、アットホームで和やかな見学会になりました 😀

 

では、見学会の様子を少しご紹介🤗

キッチンではパントリーの中まで見せて頂き、収納方法も参考になりました!
吊戸を付けなかったキッチンは、大きな窓から光が入り、外は雨でしたがとても明るかったです☀

ご見学後の質問タイム。皆様積極的にご質問いただき、オーナー様も親身になってお答えいただきました。

 

 

では、見学会に来られなかった皆様にオーナー様の拘りを少しご紹介いたします☆


玄関入ってすぐにある、スリッパラックと鍵置きニッチ。
これは本当に作って良かった!!と仰っていました。ご見学の皆様にも参考にしたいと大好評でした(^^)

リビングは梁を出す高さに拘り、チークの無垢フローリングを採用。夏でも足がベタつかず快適で、ご主人は床でゴロゴロするのがお好きとのこと(#^.^#)余裕があれば2階も無垢にしたかった!!と仰っていました。

 

他にも

・玄関ドアの電気錠は採用して良かった!!子供を抱っこして鍵を探す手間がない。

・リビング続の和室は、子供のお昼寝や遊び場に使えるので作って良かった。今は家族全員の寝室です。

 

と、実際に生活して良かった点を教えて頂きました。

 

 

また、もう少し工夫すれば良かったなという点は

・ダイニングの近くにトイレを持ってきたため、来客時に少し音が気になる。

・玄関ポーチのタイルの色を明るくしたが、泥汚れが目立つのでもう少し暗い色にすれば良かった。

・神棚として使えるちょっとして棚を作ると良かった。

 

と、とても参考になるご意見を頂きました。

 

 

実際に生活されている方に聞くと、真実味があって参考になりますよね😀

今回ご協力いただいたオーナー様の施工事例はこちらからご覧いただけます。

 

 

最後に、オーナー様ご主人より皆様に一言、

「頑張ってください!」

とお言葉を頂きました。

 

 

土地探しや会社選び、間取り等考えることが沢山あって、まさに頑張る!ことがいっぱいの家づくりかもしれませんが、その先には、とても幸せな生活が待っているんだなと、オーナー様ご夫婦を見て感じました。

 

ご協力いただきましたオーナーのO様、ありがとうございました。
また、足元の悪い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回参加できなかった皆様!!

7月27日(土)にもオーナー様宅見学会を開催致します。

詳細はイベントページをチェック

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ

PAGE TOP