株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
美しさと暮らしやすさを兼備えたシンプルモダンの家
家族動線を考えた 収納たっぷり シンプルモダンの家

まだお子様が小さく、これから家族が増えることを想定し、家族みんなが暮らしやすい「家族動線」を一番に考えたこだわりのお住まいです。

ホワイトとブラックを基調としすっきりとしたインテリアでありながら、随所に収納を設けることで生活感を感じさせないよう配慮。

LDKは梁を出し天井高を上げ、オープン手すりとしたことで開放感溢れる空間となりました。

壁面に貼られたブラックのエコカラットと、やわらかい光の間接照明が高級感を演出してくれます。

  • ペニンシュラキッチン
    ブラックの美しいキッチンは、ワークトップがフラットで奥行きある対面式の、ペニンシュラ型と呼ばれるタイプです。
    幅広のワークトップにあわせたキッチンパネルを取り付けたので、調理中の油はねやレンジフードまわりの汚れもサッとひと拭きで落とせます。
    敢えてオイルガードは取り付けず、すっきりとした美しい仕上がりに。

    POINT
    0I
  • 寝室と子供室をつなげたワンルーム空間
    まだお子様が小さいため、主寝室と子供室は1つの大きな部屋として利用。
    将来間仕切り壁で分割できるようにしました。
    POINT
    02
  • 2階の動線
    2階ホールを中心に子供室・主寝室~ファミリークローゼット~納戸へとつながり、家族がどこからでも行き来できる「家族動線」を意識した配置にしました。
    POINT
    03
  • 玄関からつながる回遊動線
    玄関正面はエコカラット貼りにし、明るく温かい雰囲気に。
    洗面室を抜けると浴室・キッチンへつながり、右手からはリビングへとつながる回遊動線で日々の生活に無駄のない間取りです。
    また洗面室は通常より広く取り、階段下のデッドスペースも利用した収納など、小さなお子様がいる奥様には大好評のプランです。
    POINT
    04
  • 古木風木目が目を引く外観
    オフホワイトと古木風木目の外観はシンプルで飽きのこないデザインです。
    POINT
    05
概要
建築エリア 清水町中徳倉
構造 木造2階建て
間取り 4LDK+WIC
家族構成 ご夫婦+お子様1人
坪数 約34坪
完成年 2018年

構造仕様

分かりやすく解説します!
各数値について
直下率 60%
UA値 0.49
C値 0.2
OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

・高気密・高断熱に魅力を感じたから。
・芹工務店の仕事に関わっており、良いところを知っていたから。


Q2.お引渡しから1年が経過しましたが、現在の住み心地はいかがですか?

良い!
光熱費がアパートにいた時より安くなった。


Q3.アフター対応についてご意見をお聞かせください。

監督がすぐに駆け付けてくれ、ありがたいです。

PAGE TOP