株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
思う存分趣味を楽しむ暮らし
サイクルポートに楽器部屋 家族が思う存分楽しめる家
DATA
概要
  • □ 木造2階建て
  • □ 伊豆の国市三福
  • □ 4LDK+WIC+SIC+サイクルポート
  • □ ご夫婦+お子様1人
サイクルポートに楽器部屋 家族が思う存分楽しめる家

ご家族が趣味とともに日々の生活を楽しめるよう、様々な仕掛けを詰め込んだお住まいです。

家事の効率化を図った1階の回遊動線や、2階ホール物干しスペースとバルコニー・WICは最短距離に。

玄関~リビングダイニング~キッチンは足触りの心地良いナラ無垢フローリングを採用し、1年中素足で過ごせます。

また将来の太陽光搭載にも対応できるよう、南への片流れ屋根とし、飽きのこないシンプルモダンなデザインでまとめました。

OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

子供が産まれて、アパートが窮屈に感じてきたことでマイホームを計画し始めました。
展示場や何社かの完成見学会に行き始めた頃、近所で芹工務店さんの見学会があることを知り参加。
夏の暑い時期だったにも関わらず、エアコン1台だけで家中が涼しい断熱性能を体感し驚きました。
その後は頻繁に見学会へ足を運ばせてもらい、機能的でシンプル、センス溢れる家ばかりで毎回このまま住みたいね、なんて話をしていました。
何より営業の田中さんには土地購入から親身になってアドバイスをしていただきました。
あまり商売の匂いが感じられず(笑)、安心してお願いできることを確信して芹工務店さんに決めました。
基礎工事が始まった頃、他の建築現場を見渡しても柵をして現場をきれいに管理しているのは芹工務店さんだけでした。そんな様子を見ただけでもお任せして良かったと実感して嬉しくなりました。


Q2.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・リビング、ダイニング、キッチン、和室を独立させながら開放的で一体感のある間取り
・時短を考慮した家事動線
・充分な収納スペース
・温かみのあるナラ無垢フローリングと象徴的なリビングドア
・使い勝手の良い洗面室の配置
・趣味の音楽を楽しめる防音室 兼 書斎・自転車を室内で保管、整備するスペース


Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

生活することをイメージしながら優先順位をつけていくことが理想を形にする近道だと思います。
決めることが多くて何が正解なのかわからなくなる時もありますが、現場見学会に多く足を運んで実際に目で見たもので判断すれば迷いも少なくなると思います。

PAGE TOP