株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
ダイナミックな勾配天井が魅力の住まい
リゾートのようにくつろげる 北欧インテリアの似合う住まい
DATA
概要
  • □ 木造2階建て
  • □ 伊豆の国市三福
  • □ 4LDK+WIC
  • □ ご夫婦+お子様1人
  • □ 約34坪
リゾートのようにくつろげる 北欧インテリアの似合う住まい

平屋での暮らしのように、1階に水回り・主寝室・WIC・リビング・ダイニング・タタミコーナーを配置し、かつ各部屋へのスムーズな動線を実現した、魅力満載のお住まいです。
南への片流れの大屋根には、小屋裏空間を利用した2階子供部屋とご主人の書斎を設け、随所に配した収納スペースは子育て世代にうれしいプランです。

OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

子供の入園に合わせてマイホームを計画し始めました。
最初は「家はハウスメーカーで建てるのが当たり前」という固定観念があり、展示場や何社かの完成見学会に参加しましたが、ピンとくる家がなく、展示場にあるような素敵な家は一番上のグレードで、自分たちの予算ではとうてい無理だとわかり、家づくりに希望を持てなくなったとき、知り合いに芹工務店さんを勧められました。
初めて参加した見学会では、アイシネンで快適な室内と、リビングの無垢フローリングが素敵で・・・「こんな家に住みたいね」と話しながら帰ったのを記憶しています。
打合せでは希望をプランにすべて反映してくださいました。
その後も私達の二転三転する要望に、何度も打合せをしている中「こんなに何度も打合せをして頂いて申し訳ないです」と伝えると、担当者さんが「納得いくまで打合せしましょう!」と言ってくださいました。
スタッフの方々のお人柄や対応など、ビジネスを超えた信頼関係で、安心して家づくりができました。
工事現場に行く度、自分達のイメージ以上に仕上がっていて、本当に芹工務店さんにお願いして良かったと実感しています。


Q2.住まいづくりでこだわったポイントはどんなところですか?

・老後を考えた1階寝室(平屋風)
・家族が自然と集まる開放的なリビング
・お風呂でリラックスできるように、天井を高く、湯船を大きく
・広いウォークインクローゼットなど充分な収納
・時短を考慮した家事動線
・雨の日でも1階ウッドデッキで洗濯を干せる深い軒
・少し渋めで落ち着いたクリの無垢フローリング
・外観の石貼り風アクセント


Q3.これから住まいづくりをされる方へ一言お願いします。

自分の家のイメージが出来ていなくても大丈夫です。
まず見学会に足を運ぶことによって「こうしたい」「マネしたい」と、後から後からイメージが膨らんできます。
担当者さんに自分達のやりたい事をとりあえずぶつけてみると、ちゃんと受け止めてくれます!笑
迷うことがあってもプロの方が導いてくれますし、資金のことも一緒になって考えてくれますので、何でも相談することが自分達の理想の家に近づけるポイントだと思います。
優柔不断の私達も、楽しく家づくりをすることができました。

PAGE TOP