株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
家事の時短が叶う住まい
ファミリークロークに回遊動線 家事の時短が叶う住まい

まだ小さなお子様が2人のオーナー様ご家族は、家事の効率化とストレスなく暮らす為の間取りにこだわりました。

リビング隣接の和室は柱をなくしたことで大空間に。2方向からの引き戸によって仕切ることができる為、来客時などは独立した部屋としても利用可能です。

 

  • 天井高にアクセント
    リビングとダイニングは天井高に変化をつけることで、食事の際にはより家族団欒を、リビングでくつろぐ時にはより開放感を感じられる空間となりました。
    POINT
    0I
  • 造作デスクとニッチがポイントのダイニング
    キッチンカウンターにはニッチを設け、奥行きにも変化をつけました。
    造作デスクはPC作業や家事などのワークスペースとして、またお子様のリビング学習にも最適です。
    POINT
    02
  • 使いやすい動線のファミリークローク
    キッチンと洗面室の間に設けたファミリークロークは、朝の身支度の時短に。
    お風呂上がりのお子様のお着替えも楽々です。
    POINT
    03
  • 主寝室と子供室
    お子様がまだ小さい間は走り回ったり広々と遊べるよう、一つの大きな部屋としました。
    お子様の成長に合わせ、間仕切りを取り付ける際に大がかりな工事にならないよう、収納と扉はそれぞれに配置しています。
    階段ホール~WIC~寝室をぐるっと回遊できる配置にしたので、日々の家事がぐっと楽に。
    POINT
    04
  • ナチュラルインテリア
    ナチュラルで温もりを感じるインテリアに仕上がったトイレ。
    省スペースの為、敢えて手洗い付きのタンクありタイプをチョイスしました。
    POINT
    05
  • ホワイトのシンプルな外観
    外観はホワイトのサイディングで統一し、玄関ドアの木目とランタン風の照明があたたかな雰囲気に。
    POINT
    06
概要
建築エリア 沼津市御幸町
構造 木造2階建て
間取り 4LDK+WIC×2+納戸
家族構成 ご夫婦+お子様2人
坪数 約35坪
完成年 2019年

構造仕様

分かりやすく解説します!
各数値について
直下率 50%
UA値 0.48
C値 0.4
OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

一番は高気密・高断熱の住宅であること。
デザインやコストは自分の希望を持ってメーカーさんと相談していけば良い箇所ですが、それ以外に家としての根本の機能がしっかり保証されているのが良いと感じました。


Q2.入居から1年が経過しましたが、現在の住み心地はいかがですか?

広く明るくとても過ごしやすいです。
子供が騒いでも平気なのでストレスがなくなりました。
冬がとにかく暖かくて良い!


Q3.アフター対応についてご意見・ご要望・満足度をお聞かせください。

芹工務店さんの方から声をかけてもらえたので、こちらも意見が言いやすく、手直し等の対応も速くて良かったです。


Q4.これから住まいづくりをされる方へひとことお願い致します。

長い打合せ期間の中で色々と大変なことも多いですが、出来上がった家を見ると、全て報われた気がしました。
小さな点でも自分の希望にこだわった部分があると嬉しさもひとしおですので、是非がんばってみてください。

PAGE TOP