株式会社芹工務店
DESIGN & CONSTRUCTION
今どきご夫婦の家事ラク住まい
ランドリースペースにたっぷり収納計画 今どきご夫婦のこだわり住まい

住まいづくりにおいて、当社と出会う前から熱心に勉強されていたご主人。

工法や断熱はもちろん、換気システムに至るまで豊富な知識をお持ちでした。

様々な会社を見比べていく中、最終的にアイシネンを使用した高気密・高断熱住宅と金物工法の2点は譲れないポイントとなり、当社をお選びいただきました。

安心・安全で快適に暮らせる性能とともに、家事の時短を叶える様々な工夫にもこだわり抜いた、子育て世代、共働き世帯が求める理想のお住まいが完成しました。

  • ヴィンテージ家具が似合うリビングダイニング
    リビング壁面にはテレビボードユニットを設置。

    建具やフローリングなど、インテリアをダークカラーの木目に統一し、落ち着きある大人の雰囲気に。

    ダイニング脇にはスタディースペースを設け、PC作業にも活躍。

    来客やキッズスペースなど、様々なシーンに利用できる小上がり和室も確保しました。
    POINT
    0I
  • 収納たっぷりキッチン
    キッチンはクリナップのステンレス製ワークトップをチョイス。

    カップボードの他にパントリーを設け、調理器具や食品もたっぷり収納できます。

    勝手口を設けたので日々のゴミ出しやお買い物もラクラク。
    POINT
    02
  • 洗濯家事が一直線で完了できる動線
    脱衣室~洗面~ファミリークローク~ランドリースペースが一直線につながり、洗濯家事のすべてを完了できる動線に。

    ランドリースペースには作業カウンターを設置し、アイロン掛けや畳みまで移動せずに行えます。

    さらに、掃き出しサッシからそのまま外へ出られ、外干し時も楽ちんです。
    POINT
    03
  • 2階も収納たっぷり
    家族みんなの衣類がすべて仕舞えるほど広い、約4帖のWICを確保。

    隣には季節家電や寝具類まで何でも入る納戸を配置しました。

    寝室~WIC~納戸~階段ホールをぐるっと回遊できる動線となっており、家族がいつでもどこからでもアクセスできる為、とても使い勝手の良い収納です。
    POINT
    04
  • 造作の洗面台
    階段ホールにはヘキサゴンタイルが可愛い造作の洗面台を設置しました。

    小さなスペースですが、朝起きてすぐの洗顔や日々の掃除など便利です。
    POINT
    05
  • 玄関の大容量土間収納
    季節タイヤやサーフボードまで余裕の収納力があるシューズクロークを確保。

    土間部分を広く取ったので、レイングッズや外使いの道具で汚れてもお掃除が簡単です。
    POINT
    06
  • シンプルな外観
    外壁はホワイト一色で統一し、シンプルで飽きの来ない外観に。

    一部インナーバルコニーとなっている為、ベランダ用品が濡れません。
    POINT
    07
概要
建築エリア 富士市富士岡
構造 木造2階建て
間取り 4LDK+書斎+ファミリークローク+ランドリールーム+WIC+納戸+SIC
家族構成 ご夫婦+お子様1人
坪数 約40坪
完成年 2020年

構造仕様

分かりやすく解説します!
各数値について
直下率 51%
UA値 0.48
C値 0.4
OWNER MESSAGE
お施主様からのお言葉
Q1.芹工務店に決めたきっかけを教えてください。

・打ち合わせの際に疑問に思ったことを聞くと、即答できない内容はよく調べてから回答いただいた。
・設計の小澤さんの提案力が良い、住んだ後のことも考えてくれていた。
・いろいろ調べてみたが高気密高断熱かつ金物工法という工務店が殆ど無かった。
・アイシネンを採用している。


Q2.こだわりのポイントを教えてください。

・家事動線、水回り~サンルーム~洗濯機等のアクセスし易さ
・デザイン、クロスや床の選定
・高気密、高断熱、耐震性能
・収納スペースの多さ


Q3.これから住まいづくりされる方に一言お願いします。

とにかく色んなハウスメーカーさん工務店さんの話を聞いてみることがいいと思います。
そこでそれぞれの得意、不得意が分かってくると思います。
大きな買い物なので手間と時間を惜しまず自身に合うメーカーさん、工務店さんを見つけられればと思います。

PAGE TOP